読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nart、

Webや漫画、アニメ、気になるお店、ニュース等について綴ります。

雨の日に使えるおすすめデートスポット5選

こんにちは、Nart、です。

 

予定していたデートが、雨の日せいでうやむやになることってありますよね。

ディズニーランドやシー、富士急ハイランドなどのアトラクション系や、夏の一大イベントである海や川、BBQに花火などのアウトドア系は、その日の天候が最重要です。

 

そこで今回は、梅雨の時期や、想定外の雨の日にでも楽しめるおすすめデートスポット(東京)をご紹介します!

 

その前にそこの彼氏(デートしたい男)。

雨の日デートをするにあたって、以下の4点に注意してください。(男がプランを考える前提)

 

1時間以上かかる場所を選ばない

できるだけ雨に濡れない行き方を選ぶ

少ない荷物で済むデートにする

雨を理由にデートをキャンセルしない

 

以上は守ってください!

特に⒋を守ってほしいです。

彼女に会いたいのであれば、雨だろうが関係ないです。

彼女は一緒にいれるだけで幸せを感じるものです。

実際はデート場所なんかどこでもいいって人もいますので。

 

 

それでは、

雨の日に使えるデートスポットをご紹介します!

 

 

1.スターバックスコーヒー 代官山蔦屋書店

 f:id:nart3459:20160625123655j:image

代官山にあるTSUTAYA。スタバのコーヒーを片手にTSUTAYAの本を読めるのがポイントです。

 

六本木のTSUTAYAもいいですが、ちょっとセレブ感があるというか、雰囲気が違うなって時は代官山がおすすめ。

ただ、土日の夕方はめちゃめちゃ混んでますので、ゆったりデートのときは避けた方がいいかもしれません。

「代官山といえば」の人気スポットになっている証拠ですね。

お互い協力して、座席を確保し楽しんでくださいね。

 

 2.室内スポーツ「スカッシュ」

f:id:nart3459:20160625120257j:image

雨の日にできるスポーツとして、「スカッシュ」があります。

名前は聞いたことあるけど、やったことがないという人が多いのではないでしょうか。

スカッシュは全身の筋肉を使ってするスポーツなので、健康にもいいんです。

未経験でも気軽に楽しめるスポーツなので、未経験の方は一度やってみてはいかがですか?

2人の距離がうんと近くなるかもしれませんよ。

 

スカッシュ以外にも、テニスや卓球などもおすすめです。

 

3.エプソン アクアパーク品川

f:id:nart3459:20160625124016j:image

 品川には2つ水族館があります。

「品川水族館」と「エプソン アクアパーク品川」です。

おすすめするのは、「エプソン アクアパーク品川」です。

2015年の夏にフルリニューアルし、注目を集めました。

フロアは1階と2階でわかれており、生きものたちやアトラクションを「音・光・映像」による演出と融合し、最先端の“癒し”と“驚き”を提供する「グランドフロア(1F)」と、ジャングルゾーンをはじめとする水槽エリアの拡充や、生きものたちをより身近に感じることができる広場などがある「アッパーフロア(2F)」が新設されました。

幻想的な雰囲気を楽しめますので、雨の日のデートに行ってみてはいかがですか?

 

4.まったりおうちデート

f:id:nart3459:20160625130019j:image

雨の日にはおうちでちょっと手の凝ったお菓子や料理を一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

2人で作るからこそ楽しめて、特別なお菓子や料理になりますよ。

 

またしても彼氏に注意ですが、あまり出しゃばり過ぎないように。

メインは彼女にお任せし、サポートに回りましょう。

彼氏が張り切りすぎて険悪なムードになる人も多いです。

もし彼氏がメインで作りたいなら、「俺の料理を食ってくれ」と宣言してから作りましょう!

 

もうひとつおうちデートでおすすめなのが、

旅行の計画を立てたり、将来のことを考えたりすることです。

2人だけの空間で落ち着いて話せますよ。

夢が膨らめば次のデートがもっと楽しくなりますね。

 

5.雨の日のディズニーランド(シー)を楽しむ

f:id:nart3459:20160625125047j:image

雨の日だからといって、ディズニーランド(シー)は休業にはなりません。

ディズニーファンにとって常識なのかもしれませんが、雨の日にしかやらないパレードや、雨の日用の衣装があります。

ディズニー好きの彼女ならあえて雨の日に行ってみるのもいいかもしれませんね。

また、雨の日は人も少ないので、室内アトラクションや、レストランも比較的空いてますので、ちょっと大人のデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

○まとめ

いかがでしたか?

雨の日だからこそ楽しめるデートスポットはたくさんあります。

雨の日の楽しみ方を知って、たくさん想い出を作れるといいですね。